トラログ

30代サラリーマンの日記。会社員の悲哀を綴ります。現在はHIITやマインドフルネス瞑想に取り組んでいます。

【HIIT実践録】3歩進んで2歩下がる

今年になってからHIIT(高強度インターバルトレーニング)を取り入れて実践している。

 

 

whitetailer.hatenablog.jp

 

 

whitetailer.hatenablog.jp

 

 

whitetailer.hatenablog.jp

 

HIITの魅力としては時間や運動スペースが限られている中でも効率良く脂肪を燃焼する効果があるということだ。

 

今回は2月の中間報告ということで、再びお腹を晒すことにする。

 

 


f:id:whitetailer:20200215202724j:image

 今週は飲み会が2回も入ってしまい、HIITも筋トレも中々できなかった。HIITをやらなかったということよりも食事やアルコールの影響で順調にきていたがまた少し後退した感じだ。本当に職場の飲み会ほど不毛なものはないと思う。お金も時間も健康も損なうのに得られるものもない。ストレスが増すばかりである。

 

飲み会の前は筋トレもガッツリやれていたので満足できていたのだが、相変わらず腹筋の顔すら拝めていないのが現状である。

 

HIITを始めて6週程度になるが、始めた当初に比べると少しはお腹はスッキリしてきただろうか。写真の縮尺も違うので一概にも言えないだろうが。

 

 


f:id:whitetailer:20200215202747j:image
f:id:whitetailer:20200215202724j:image

 

ちなみに下は横からの図。こうしてみると、だいぶ肉が落とせているのではないだろうか。体重に関しては大きな変化は今のところない。ということは脂肪が効率的に落ちているのかなとは思う。




f:id:whitetailer:20200215211122j:image

f:id:whitetailer:20200215202849j:image


そろそろ、種目をバービー意外のものを始めてみようかなと検討中。

 

筋トレの方も市営のジムと家で週3程度時間を作って追い込むように頑張っている。

 

今後も飲み会はコンスタントに続くがコツコツ継続して行こうと思う。