トラログ

30代サラリーマンの日記。会社員の悲哀を綴ります。現在はHIITやマインドフルネス瞑想に取り組んでいます。

新型コロナ!?親知らずを抜いて発熱した話

ここ2、3日 微熱とだるさが止まらない。

ついに新型コロナウイルスに感染してしまったかと思った。

思いあたる節はなくもない。先週出張で羽田空港利用していたので 感染しても何ら不思議はない状況であるということが頭によぎった。

 

自分が感染したら仕事はどうなるんだろうか。無期限の休み?

 

しかし、初期症状としては 熱はあるが咳や喉の痛みはあまりない。私は非常にネガティブなのでもしかしたらと思ったが、

そういえば、先日、歯医者に行って親知らずを抜いたことを思い出した。

 

調べてみると歯を抜くというのは 一時的に炎症しているということで、体が熱っぽくなり、発熱する場合があると言うのだ。記事を見ると症状としては今の私に似ている。発熱とだるさ…。

歯を一本抜くだけでこんなにも人は精神と身体が病んでしまうのか。そう思って驚愕した。

 

何も知らず私は歯を抜いた日、その足で市営のジムに行き、思い切りバーベルを上げたり、走ったりしてしまったのでおそらくその影響も大きかったと思う。お陰様で3連休をほとんど寝て過ごすという悲しい結果になってしまった。 もちろんHIITや筋トレはできなかった。

 

万に一つ新型コロナウイルスの感染が 疑われるが、おそらく今の状態ではろくに検査など行ってくれないのがオチである。

 

どちらにしても私は親知らずを抜いてことで、かなりしんどい状態である。明日は仕事である。大丈夫なんだろうか。痛み止めを飲んで出勤する予定である。

 

仕事に行きたくないな…。