トラログ

30代サラリーマンの日記。会社員の悲哀を綴ります。現在はHIITやマインドフルネス瞑想に取り組んでいます。

体調面、メンタル面好調【2020.5.24~30】

緩やかに減量?

特に意識はして来なかったが少しずつ減量してきた。単純に摂取カロリー<消費カロリーだと思う。お腹もスッキリしてきた。やはり体の変化があると筋トレのモチベーションが上がるし、自信がつくというもの。今後は夏季期間は緩やかに減量して腹筋を割れるようになればと思う。お腹の出っぱりは消えたが、皮下脂肪がまだまだ多い状況。以前は糖質制限で10㎏痩せたが結局腹筋を割ることができなかった。今度は脂質をある程度制限して挑戦していきたい。

 

エクスプレシッブライティングの効能

エクスプレッシブライティングを始めて3週間ほど。仕事に少し余裕が出てきたなのかもしれないが、以前より余計なことで悩まなくなった気がする。一応、一ヶ月に一度書いてきた文を読むことにしよう思う。(これによって過去に悩んでいたことがちっぽけに思えたり、失敗や思考パターンがわかる。客観的に自分を見ることができて、解決策なども浮かんでくるかもしれない)

自粛ムードは続くとは思うがマイペースに変化を楽しんでいる。