トラログ

30代サラリーマンの日記。会社員の悲哀を綴ります。現在はHIITやマインドフルネス瞑想に取り組んでいます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ記録【2020年4月19日~4月25日】

ダンベルベンチプレスはアーチなしで良い ダンベルベンチプレス時に背中のアーチを作ると腰が痛くなってしまうのだが、アーチを作らないと痛みはなかった。おそらく腰を反ること(伸ばす)で痛みを伴うんだと思う。確かにアーチを作ることで高重量を扱いやす…

筋トレ記録【2020年4月12日~4月18日】

肩や腕が少しずつ大きくなる 地道にトレーニングを継続している中で少しずつではあるが、肩や上腕二頭が大きくなってきた。(客観的に見ればまだまだだが。) もともと肩トレは嫌いだったが、今回は重さやレップ数などをモチベーションにして楽しめている。…

筋トレ記録【2020年4月5日~4月11日】

腰の痛みとベンチプレス時のアーチ 先週のダンベルベンチプレス時に腰に妙な痛みが。以前にもたまに痛くなったりたしていたが、今回も出てしまった。多分、高重量の重さプラス腰&背中を伸ばすと痛くなると思われる。正しいフォームの動画とか観たが、それ以…

筋トレ記録【2020年3月30~4月4日】

先週から新年度が始まった。会社によっては転勤者や新入社員が来れないみたいなケースもあるのだろうか。私の会社は新しい人もボチボチ入ってきた。 現状は近くの市営ジムもトレーニング室はしばらく再開できない見込みで、自宅トレを続けている。自宅トレで…