トラログ

30代サラリーマンの日記。会社員の悲哀を綴ります。現在はHIITやマインドフルネス瞑想に取り組んでいます。

筋トレ記録【2020年4月5日~4月11日】

腰の痛みとベンチプレス時のアーチ

先週のダンベルベンチプレス時に腰に妙な痛みが。以前にもたまに痛くなったりたしていたが、今回も出てしまった。多分、高重量の重さプラス腰&背中を伸ばすと痛くなると思われる。正しいフォームの動画とか観たが、それ以前に腰の骨の神経に触ってるのかも。今のところ、低重量でインクラインとか、自重に切り替えて様子をみることにする。再度高重量でやってみてダメなら病院も視野に。

 

筋膜リリースローラー

今週、我が家に筋膜リリースのローラーが来た。まだ数回しか試してはいないが、居た気持ちい感じで大変良い。普段凝りに凝っている部分に刺激がいっているし、ストレッチしていて硬いなと感じている部分を風呂上りに行っている。筋トレもそうだが普段の生活でも効果があれば良い。

 

朝活は不発?

最近は朝早く出社して仕事を行っているが、帰る時間はあまり変わっていなかったりする。内向型の私が最近思うのだが、無駄な思考が多いなと我ながら思う。考えること自体はいいのだが、無駄なエネルギーを使っていることを実感。時短テクみたいなものを身に着けてルーティンの仕事を早く片付けるようにしたい。