トラログ

30代サラリーマンの日記。会社員の悲哀を綴ります。現在はHIITやマインドフルネス瞑想に取り組んでいます。

復活しました

 

whitetailer.hatenablog.jp

 前回の記事以降も体の調子が悪くなり、先週はほとんど仕事ができなかった。

 

仕事に行ったものの、頭痛や熱が上がってしまい、早退してしまった。

 

とりあえず歯医者へ行って、痛み止めなどをもらったが、熱が39℃に到達し、

 

「歯を抜いただけでこんなに熱があがるの?」と妻にも言われ、病院を受診することにした。

 

結果から言うと副鼻腔炎という鼻の粘膜の炎症だったらしい。

 

歯を抜いたところから細菌が入り、炎症したとのこと。

 

世間的にはウイルスの影響で困惑しているが、このタイミングで細菌にやられたのだ。

 

不幸中の幸いというのは不謹慎かもしれないが、仕事の出張や大人数での会議、宴会は中止のことでなんとか休み分の仕事は追いつけそうな気はしている。

 

 

HIIT実践録の方は、完全にストップしてしまったが、今日から筋トレは再開だ。筋肉は鍛えないとすぐなくなる。また積み重ねていくしかほかならない。

 

<今日の筋トレ内容>

ダンベルベンチプレス15Kg×12回4セット(胸)

インクラインダンベルフライ7kg×12回5セット(胸)

・フレンチプレス12kg×12回4セット(三頭)

 

ちょっとずつ復活していきたい。