トラログ

30代サラリーマンの日記。会社員の悲哀を綴ります。現在はHIITやマインドフルネス瞑想に取り組んでいます。

婚活回顧録#3 好みよりもまず縁を大切に

f:id:whitetailer:20200207230134j:plain

 

あかりさんに OK 回答してみたところ、ふとこんなことが頭をよぎった。

本当に、あかりさんを好きになれるのだろうか?

もちろん一回会っただけでは人の印象などわからないし、何度も会うことで惹かれていくパターンもある。

あかりさんは見た目が華やかなわけではない。自分の好みの容姿かと問われるとそうでもない。

なのに私は OK 回答をした。どこか矛盾がある。

婚活を始めるにあたってまず相手どうこうというよりも 自分が結婚できる適性を確かめたかったのかもしれない。

まず女性と会い続けることをしなければ 意味がない。

好みではないと切り捨てて縁を切り続けては、婚期を逃してしまう。一生に一度(たぶん)選択とは言ええり好みしすぎてせっかくの機会をスルーするのは良策ではないと思った。

現に私は人よりも高い年収を稼いでいるわけでもないし、ルックスが飛びぬけて良いわけでもない。

そんな考えが頭をぐるぐる回り、結局、OKを選んだ。

これで、向こうがNO回答(もう会いたくない)と言われればカッコ悪いのだが。

 

 

そういう考えもある中で 実はあかりさん以外にも数名の女性を紹介されていた。

次に会う人はその中でも見た目が 一番私好みの美波(仮名 28歳)さんという女性だ。

男というのは 全員ではないものの、やはり見た目から入る。

というよりは見た目で、会わなければ 中身に入れないと言うことだ。

 

ちなみに婚活をする中でプロフィールの写真よりも実際に会った方が容姿が良いと思った割合はけっこう多かった。(人にもよると思うが。)

 

そんな中、美波さんと会う日を迎えた。

 

心臓の音が大きくなってきた。紹介だけなのだが、本命とも言える人とこれから会う。ここは取りたい。

 

そんなことを考えていると、婚活サイトからメールが来た。

 

あかりさんとのお見合いの結果が届いた。

 

YESかNOか。恐る恐る結果をみようとした。

 

心臓の鼓動が早くなった。

 

<続く>

 

 

2020.02.07 日記

 

今日の積み上げ

瞑想15分

ジムにて筋トレ(胸、肩、ランニング)

 

水曜日に行こうとしていたジムにやっと行くことができた。慢性的な残業に嫌気がさしている。残業代は出ないが、残らないと仕事が終わらない。もはやブラック企業そのもの。

 

忙しい中でも週2はジムで筋トレしたいなと思う、今日この頃。

 

何が言いたいかと言うと、控えめに言って筋トレ最高。

 

おやすみなさい。