トラログ

30代サラリーマンの日記。会社員の悲哀を綴ります。現在はHIITやマインドフルネス瞑想に取り組んでいます。

婚活回顧録#2 知らない人との待ち合わせ

f:id:whitetailer:20200129221518j:plain

 

婚活サイトでの婚活は、見ず知らずの異性と待ち合わせるところから始まる。

互いに紹介された異性の写真や年収、趣味、仕事などのプロフィールを確認して、

会ってみたいと思ったら、会いたいという意思表示をする。

互いに会いたいということであれば、交渉成立というわけだ。

 

そしてAI なのかなんかわからないがお互いの住んでいる街や日程を考慮して、待ち合わせ場所を決定する。

 

そんなわけで登録してから1ヶ月足らずで、早速、女性と会うことになった。最終に合う女性は 一つ年下の あかりさん(仮名)だ。 職場では女性といっても既に家庭を持っている おばちゃ…しかいないので20代の女性と話せるなんて久しぶりだ。ワクワクした気持ちと知らない人に会うという怖さが交わり、待ち合わせ場所の近くまできた。

 

写真で見た女性が先に来ていた。この人だろうか、話しかけなければいけない 。とても緊張していた。

声を震えながら

「すいません、あかりさんですか?」 と声をかけた。

「そうです」 よろしくお願いします。

とりあえず近くのカフェに入った。

 

何から話せばいいんだろうか?頭の中が混乱していたが、あかりさんは話すのが好きそうな感じで、いろんな話をしてくれた。

よくわからなかったのだが、とりあえず自分の身の回りのことを話して相手の話を聞くことに徹底した。

 

元々口下手なので 正直そんなに話すことができなかった。

これでOK をもらえるんだろうか?

とにかく相手の良い悪いというよりも 婚活においては OK がなければ話にならない。 人に嫌われたらどうしようそういうことが頭によぎる。とりあえず最初ということで、

私は、あかりさんとも 連絡を続けたいと思い、スマホの OK ボタンを押して回答を待つことにした。

 

続く