トラログ

30代サラリーマンの日記。会社員の悲哀を綴ります。現在はHIITやマインドフルネス瞑想に取り組んでいます。

婚活回顧録#5 婚活は連戦が常

 

f:id:whitetailer:20200302204901j:plain

 

前回までのあらすじ

 

 

whitetailer.hatenablog.jp

 

 

美波さんとの初体面を終えたが、婚活は続いていく。

 

婚活は付き合っているわけではないので同時に複数人の異性と連絡を取り合うことが可能になる。 強者になると、同時に10人もの異性と仮交際をしている人もいるそうだ。

 

美波さんと会った翌日3人目の女性と会うことになった。名前は里奈さん。ちょうど同い年の 28歳だ。写真で見る印象は正直どうなんだろうという思いがあった。というのもプロフィールには体重もあるのだがちょっと重いのかなという不安があったのだ。

 

待ち合わせ場所で待っていると すぐに 女性が来た 。

「すみません ~」

色白で清楚系な女性が現れた。

 

写真で見るよりも 好印象だ。

体型もそこまではふっくらしていない様子。

ひとまず安心といったところで席につき、同じみのコーヒーを頼んだ。

会話は決まりきまったパターンで、仕事のことやお互いのプロフィール、そんなとこから探り探り入っていく。もう3度目なので慣れてきた。

 

気になったところとしては里奈さんは仕事は正社員ではなく派遣社員だということだ。女性からしてみればそんなもん養っていくのだから別に関係ないのでは?と言われるのかもしれないが、収入の面以外でもその人が仕事をしている状況というのはとても男性側からしても気になる。いい歳になって正社員ではない、ということは何か 理由があるのか?そういう不安もつきまとうのである。加えてこのようなお金がかかる婚活をしているのだから、少し末恐ろしいとも思ってしまうのだ。

 

気になるところと言えば、少しおっとりしているような点かな。私はあまり喋るようなタイプではないが、少し沈黙になるような時間が気になった。しかし相手もなんだかんだ言って 少し気に入ってもらっているような印象を受けた。

そう言った感じで、お決まりのパターンだが、1時間程度話をして例のごとく、その場を後にした。

 

少しずつ、婚活にも慣れてきたかも。

ていうか以外にいい子が多いかも。鴨

 

<続く>