トラログ

30代サラリーマンの日記。会社員の悲哀を綴ります。現在はHIITやマインドフルネス瞑想に取り組んでいます。

水を毎日2L飲むとどんな変化があるのか

f:id:whitetailer:20200307201856j:plain

 

復活しましたとあるが、まだ本調子ではない。

 

 

whitetailer.hatenablog.jp

 

歯を抜いたことが原因であるが、なんか頭の後ろが凝る感覚がある。

単に仕事がしたくないだけかもしれないが。

 

思いつきで始めてみたのだが、水を2L飲むようにしてみようと思う。

極端に水分を摂取していないわけではないが、普段飲んでいるものと言えば、コーヒー、お茶など利尿作用が強いものが多く、逆に体の水分がかえって少くなる飲み物が多いことに気づいた。

 水を2L飲むメリットとしては以下の通り。

 

・体内の老廃物を排出してくれる。

・便秘解消

・血液がサラサラになる。

・脂肪燃焼効果がある。

・肌荒れに良い。

 

などが挙げられる。

 

特に体内の老廃物の排出と脂肪燃焼効果には筋トレをしている者としては期待したい。

 

ガブ飲みは極力しないで、こまめに一日水を飲んでいくスタイルだ。

何か変化があれば報告したい。

 

<本日の積み上げ>

・瞑想15分

・筋トレ(胸、肩)

・HIIT

病み上がりというかまだ病んでいるかもしれないが、きつい。

早く良くなりたい。